一番の見所

平成の資格王こと中村一樹のすごさは、独学で400種類以上(国家資格も含む)の資格試験に
合格したことはもちろんなんですが、勉強テクニックにあります。


なんと彼は、問題を読まずに複数の選択肢を見れば答えが分かるのです。


ちょっと信じられませんよね!


でもこれまでの勉強本でもこういったことは書かれてるものがありましたが、
そのほとんど、いや、すべてと言ってもいいのではないでしょうか。


消去法で不自然な選択肢を消していく



という内容でした。


でもこれって、結局この不自然さが分かる人でなければ不可能な方法なんですよね。


その不自然な個所が分からない人の方が圧倒的に多いのではないでしょうか?



でも平成の資格王の勉強テクニックは違うんです。


その不自然な個所を見つけ出す具体的な方法を説明してくれているのです。



例えば「すべて」や「無制限」などの言葉の入った選択肢は消去する・・・・・など。


この方法で100%正解するというわけではないらしいのですが、
このテクニックを実践するだけで、彼の言う「合格最低点」は必ずとれてしまうのです。


つまりは、資格取得の勉強よりもそのテクニックを頭に入れることに専念した方が
資格取得の近道になるわけなんです。


>>不自然な選択肢を見つける方法はこちら






-|どんな内容なの? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。